コースのご案内
当校のシステム

img

授業ポイント
・経験豊富なネイティブ講師 による親切指導で弱点強化や上達度を丁寧にチェック
・ビデオ・テープ・CD・DVD等によるリスニング強化訓練
・実戦会話 による海外擬似体験

コースのご案内
【アジア言語】

中国語

初級
内容目標
全く初めてという方のコースです。中国語の基礎である発音を徹底的に訓練します。また、初歩的な文法や簡単な日常会話を習得します。
中国語検定準4級
合格レベル


中級1
内容目標
初歩的な文法・会話力を既にお持ちの方 のためのコースです。 発音の強化、1500語レベルの基本的な 単語・文型を学習し、会話・ヒアリングを 訓練します。
中国語検定4・3級
合格レベル


中級2
内容目標
基本的な知識・会話力を備えた方のためのコースです。3000語レベルの日常会話の習得に加えて総合的な力を高めます。 
中国語検定3・2級
合格レベル


上級
内容目標
既に日常会話ができるレベルの方のためのコースです。更に高度な理解力と表現力を身につけるため、4000語レベルの幅広い教材を使い、会話・リスニングを強化し、日本語を使わずに練習します。 
中国語検定準1・1級
合格レベル


韓国語

初級
内容目標
全く初めてという方のコースです。発音と文字の読み・書きを訓練します。また、初歩的な文法や簡単な日常会話を習得します。
・ハングル能力検定5級
・韓国語能力試験初級
(1・2級)合格レベル


中級1
内容目標
日常会話で必要な読む・書く・話す・聞く などの基本能力を高め、自分の考えを 適切に表現できるように訓練します。
・ハングル能力検定3・4級
・韓国語能力試験中級
(3級)合格レベル


中級2
内容目標
中級Ⅰコースで習得した、読む・書く・話す・聞く能力をさらに高める訓練や、新聞・雑誌・映画・小説などを理解できる訓練をします。 
・ハングル能力検定準2・2級
・韓国語能力試験中級
(4級)合格レベル


上級
内容目標
更に高度な理解力と表現力を身につけるため、4000語レベルの日常会話力の習得に加えて、韓国語⇔日本語の翻訳などの訓練をします。
・ハングル能力検定2・1級
・韓国語能力試験高級
(5・6級)合格レベル


タイ語

初級
内容目標
全く初めてという方のコースです。初歩的なタイ語をローマ字発音表記で理解できるように訓練します。また、簡単な日常会話を習得します。
実用タイ語検定5級
合格レベル


中級1
内容目標
初歩的なタイ語をタイ文字で理解することができるように訓練します。また、日常生活に必要な会話がスムーズにできる力を習得します。 
実用タイ語検定4・3級
合格レベル


中級2
内容目標
日常生活を送るのに必要なタイ語を十分に理解し、正確な発音で使いこなし、会話できる力を高めます。また、新聞・本などの読解力を高める訓練をします。
実用タイ語検定準2級
合格レベル


上級
内容目標
日常生活や会社などにおいてタイ人との意思疎通ができる力を身につけます。また、新聞・雑誌などの実用文を翻訳できる力も訓練します。
実用タイ語検定2級・1級
合格レベル


インドネシア語

初級
内容目標
全く初めてという方のコースです。初歩的で短い文章の読み書き、挨拶や自己紹介などの日常会話を習得します。
インドネシア語検定
E級合格レベル


中級1
内容目標
日常生活に必要な案内板や商品の取扱説明書などの文章が読めるように、またメールや手紙などの読み書きや買い物ができる訓練をします。
インドネシア語検定
C・D級合格レベル


中級2
内容目標
日常生活や職場で必要なインドネシア語を理解し、それに対して口頭で表現できるように訓練します。また、新聞やニュースが読めるようにします。
インドネシア語検定
B・A級合格レベル


上級
内容目標
更に高度な理解力や表現力、また幅広い語彙力を身につけて、ネイティブに近い会話ができるよう訓練します。
インドネシア語検定
A・特A級合格レベル


【欧州言語】

英語

初級
内容目標
挨拶や自己紹介から簡単な文章でのコミュニケーションができるように訓練します。
英語検定4・3級
合格レベル


中級1
内容目標
日常的な会話が理解できて、基本的な 文章を使って話すことができるように 訓練します。同時にヒアリングも訓練 します。
英語検定準2級
合格レベル


中級2
内容目標
日常会話の中で相手や状況によって自分の意思を適切に伝えられるように語彙力や表現力、ヒアリング力を訓練します。
英語検定2級
合格レベル


上級
内容目標
更に高度な理解力や表現力、また幅広い語彙力を身につけて、ネイティブに近い会話ができるよう訓練します。
英語検定準1・1級
合格レベル


スペイン語・ロシア語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語

初級
内容
全く初めてという方のコースです。各言語の発音と文字の読み・書きを訓練します。また、初歩的な文法や簡単な日常会話を習得します。

中級1、2
内容
各言語の発音と文字の読み・書きの強化、基本的な単語や文型を学習し、会話力とヒアリングの力を高める訓練をします。

上級
内容
日常生活や仕事の中で自分の考えを適切に表現できる語彙力・表現力・ヒアリング力を訓練をします。

全ての言語

ビジネス会話

内容
ビジネスに必要な会話、商談の力を身につけるコースです。電話の対応、クレーム処理、プレゼンテーション、ビジネスマナーなどの習得や各言語圏への駐在を目指した演習をします。

【その他のコース】

通訳・翻訳コース

内容日程
通訳場面のシュミレーションコースです。 商談、国際会議の通訳練習、外国語のニュ ース、映画、漫才等を聞き取る訓練を行い ます。また、新聞、笑話の読み方も訓練し ます。
(中検1級)(韓検6級)(ハングル検定1級)合格
週1回
12ヶ月修了


実戦会話コース

内容日程
この実戦会話コースは、中国語の表現力、対応力を向上させることに重点を置き、様々な使用頻度の高い身近な話題について話し合いをし、ディスカッションなど自由に議論の練習をします。対象言語は中国語・韓国語・英語です。(中級Ⅰ~上級)
週1回
1ヶ月より受付


中国語能力認定験(HSK) / 中国語検定試験対策コース

内容日程
中国語能力認定試験(HSK)、中国語国家検定試験の合格を目標とするコースです。中国語文法、ヒヤリングを強化するとともに中国語会話能力も身につけます。
自由予約
5~20回

韓国語・ハングル能力検定試験対策コース

内容日程
各検定試験で求められる読解や聞き取りの強化には過去問題のCD を使うのが最適です。また実際の試験問題を解くことで、検定試験全般の形式に慣れることができます。他に基本文法・語彙も強化していきます。
自由予約
5~20回

英検・TOEIC対策コース

内容日程
日本人講師が誤りやすい問題に焦点をあて、解法のポイントを分かりやすく解説します。また、リスニング強化を目的とした通訳訓練法も効果的に取り入れます。更に「英検・TOEICの模擬試験」を実施し、勉強の成果を確認しながら対策を講じていきます。
自由予約
5~20回

欠席・遅刻・休学について
【欠席について】
欠席はレッスン予定日の前日の営業終了時間(平日21:30迄、土曜日18:00迄、日曜日17:00迄 。尚、各校によって土・日曜日のレッスン終了時間が異なります。)にご連絡くだされば振替できます。
(但し授業前日であっても留守番電話にメッセージを残すという形は認められません。 当日キャンセルと見なされますので、ご注意下さい。)

グループコースの場合、連絡ありの欠席のとき、10週のうち2回までは繰り延べできますが、3回目以後はカウントされますので、他のクラスへの振替か補講をお勧めいたします。授業内容に遅れないように欠席の場合はなるべく補講を受けてください。(補講代が掛かります)また、26週コースの場合、21~26回目の間の繰り延べは1回
のみとなります。

月謝制の場合、振替は当月内に有効です。但し、月最後の週の授業の振替は翌月の1週目内に消化してください。

無断及び当日キャンセルの場合は出席にカウントされますのでご注意ください。

【遅刻について】
遅刻されそうな場合は、必ず授業開始前までにお電話ください。お電話がいただけない場合、受講できないことがありますのでご了承ください。

【休学について(短期集中/特別サービス講座除く)】
特別な理由がある場合、連続3週間以上最長2ヶ月の単位で下記のとおり休学が認められます。
受付にある所定の「休学届」を提出していただければカウントされません。休学期間を経過しますと残りの授業が消化されますのでご注意ください。

申し込み期間/休学可能回数/レッスンの有効期限
・10週/1回/契約期間+2ヶ月
・26週/2回/契約期間+4ヶ月
・52週/3回/契約期間+6ヶ月


img

img

レッスンのご案内
トップページへ

(C) 2011 国際交流センター
ワールド外語学院