よくあるご質問

Q 先生はネイティブの方ですか?
Q グループクラスは人数が多くて会話練習など充分できないのでは?
Q 中国語のレッスンを希望していますが、自分のレベルがよくわかりません
Q レッスンを体験することができますか?
Q 給付金を利用したいのですが、対象クラスはありますか?
Q グループクラスに入学したいのですが、仕事の都合などで通えない時はどうしたらよいのでしょうか?
Q 現在グループクラスです。途中からプライベートに変更できますか?
Q 先生(授業)への希望は聞いてもらえますか?また、先生が合わない時は変えてもらえますか?
Q 分割払いはできますか?カードは使えますか?
Q 学割はありますか?
Q どのくらい通えば会話ができるようになりますか?
Q テキストは何を使いますか?自由に選べますか?
Q プライベートも週1回のレッスンですか?1回何時間まで受けられますか?
Q 引越しや転勤で通えなくなった場合、他の姉妹校へ転校できますか?
Q 中途解約はできますか?


Q 先生はネイティブの方ですか?
A 当校の先生達はほとんどが日本語の上手なネイティブの方で、講師経験の長いベテラン揃いです。
 


Q グループクラスは人数が多くて会話練習など充分できないのでは?
A グループは多くても5、6名です。
1回2時間の授業なので、充分満足していただけるはずです。
 


Q 中国語のレッスンを希望していますが、自分のレベルがよくわかりません。
A 当校ではレベルチェック(筆記テスト、またはネイティブによるインタビュー)ができますので、事務にご相談ください。 また、グループクラスは見学【無料・要予約】が可能ですので、自分のレベルに近いクラスをお選びいただけます。
 


Q レッスンを体験することができますか?
A 無料見学できます。生徒さんと一緒に実際のレッスンを無料で受けていただけます(1時間)。また無料体験レッスンの前にレベルチェック(無料)も行っております。お気軽にご相談ください。
 


Q 給付金を利用したいのですが、対象クラスはありますか?
A 当校では2011年度の場合、6言語・10コースが給付金指定コースに認可されています。受講資格など詳細はお問合せください
 


Q グループクラスに入学したいのですが、仕事の都合などで通えない時はどうしたらよいのでしょうか?
A グループの場合、10回のうち2回までは前日までに連絡をすれば繰延べ(先に2回延びる)になります。
休んだ分の授業内容は、次のレッスン日までの間に『補講』という形でお好きな時間にプライベートレッスンを1時間受けられます(プライベートレッスンとグループレッスンとの差額が補講代として必要となります)
また、同レベルの他の曜日のクラスに振替もできます。 
 


Q 現在グループクラスです。途中からプライベートに変更できますか?
A 勿論可能でございます。(グループクラスの残りの授業料とプライベートクラスの授業料とで別途精算になります)その逆、プライベートからグループクラスへの変更も承っております。
 


Q 先生(授業)への希望は聞いてもらえますか?また、先生が合わない時は変えてもらえますか?
A グループクラスの場合は、テキストが決まっており他の受講生の方もいるので、個人的な希望に対応することは難しいです。個人のご希望に応じてカリキュラムを組めるプライベートをお勧めしています。
講師に関しては、基本的には担当制ですが、ご希望があれば変更可能です。 
 


Q 分割払いはできますか?カードは使えますか?
A 分割払いについては、26週以上の長期でのお申込みなら銀行引落としによる分割払いが可能です。(26週の場合は最大5回・52週の場合は最大10回まで。)
10週のお申込みは現金払いのみとなっております。カードは使用できません。 
 


Q 学割はありますか?
A 中・高・大学生の方は、学割料金がございます。言語によって割引率が異なりますので、詳細はお問合せ下さい。(学生証をコピーさせていただきます
 


Q どのくらい通えば会話ができるようになりますか?
A 個人差がありますので一概には言えませんが、全く初めての方であれば、発音、文字の読み書き、初歩的な文法を6ヶ月集中的に行います。
その後1年~2年かけて語彙力を強化し、読む・聞く・話す・書く、の4つの力を総合的に高めていきます。
挨拶や簡単な会話であれば、半年から1年程度、日常会話を問題なくこなすレベルになるには2年~3年が目安になるでしょう。 
 


Q テキストは何を使いますか?自由に選べますか?
A グループクラスではそれぞれのレベルにあったテキストをご用意しております。
プライベートの場合は個人のレベルにあったテキストをご案内いたしますし、持参テキストの使用ご希望もご相談に応じます。 
 


Q プライベートも週1回のレッスンですか?1回何時間まで受けられますか?
A プライベートは自由予約制になっておりますので、基本的には週何回でも、1回何時間でもレッスンを入れることができます。ただし、担任講師と教室の空き時間の関係から、ご希望に添えないこともございます。
 


Q 引越しや転勤で通えなくなった場合、他の姉妹校へ転校できますか?
A 転校は可能です。ただし、担任講師は変更になることもございます。
また、特別な事情がある場合は休学制度もご利用頂けます。 
 


Q 中途解約はできますか?
A もちろんできます。クーリングオフ・中途解約は可能です。受付スタッフが詳しくご案内させていただきますので、まずはご相談ください。
 


img

img

学院の特長へ
トップページへ

(C) 2011 国際交流センター
ワールド外語学院